SANA*HANA*SAWA*

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さと仕事疲れと

<<   作成日時 : 2008/07/02 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先月は二本連続の仕事だったので疲れました。
猫も暑くて腹出して寝てます。(笑) アンタこんなに体長あったの?

とりあえず発売日が過ぎているはずのクッキングレシピを本サイトの方に追加。ブログではすでにアップしているものなので、こちらをご覧になっている方には新しいものはないですが。(^_^;)
あと何点か控えているのですが、発売日……いつだったっけ?本が届いたらアップします。

あー、とうとう蒸し暑い日本の夏がやってきましたねー。
暑いだけで疲れる私としては、

サマータイム断固反対!

どうせ日本の社会人は外が明るいうちに仕事を終りになんて出来やしないよ。
朝は早く出勤させられて、夕方帰る時になったら「サマータイムじゃなかったらあと一時間は働いてるんだぞ」とか圧力かかって残業するはめになるわよ。
学校は時間通りに終るだろうけど、ちびっこが早く帰ってくれば冷房で電気代がかさむ。
家族の世話をする主婦の睡眠時間は絶対減るわよね。専業主婦で、昼寝する余裕がある人はいいだろうけど、働く主婦は体壊しますよ。
こんなに蒸し暑くて過ごしにくい日本で、体に負荷のかかることしなくてもねぇ。
中国も韓国も日本も、過去にサマータイムやって挫折してるんだし、アジアで実施している国は無いというし、やはり欧米と気候が違うからなんじゃない?

小泉元首相が、サマータイムなんてやりたい奴だけやればいい、と仰っているようですが、是非そうしてちょうだい。
なんかさ、CO2削減に目に見える効果が無いどころか、増加してるもんで、政府が「温暖化防止にこういう対策してます」ってアピールしたいだけなんじゃないかと。
サマータイムやったって、どうせ霞ヶ関は深夜まで煌々と灯りつけっ放しで冷房もワンフロア入れっぱなしで、タクシーで帰宅は止めるつもりは無いんでしょ。
あおりを食らうのは民間と、財政逼迫している地方自治体じゃないかしらね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

暑さと仕事疲れと SANA*HANA*SAWA*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる