SANA*HANA*SAWA*

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ洗ったら筋肉痛に

<<   作成日時 : 2008/06/03 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

……なりました。(^_^;)
ナナの背筋から腰の辺りの毛が脂っぽくなっちゃったもので、きのうシャンプーを決行したです。
ま、うちのナナに限って大人しく洗われてるなんてこた無いんですけど、飼い主のやる事にはだいぶ諦めがついているようで、地味に抵抗しながらも涙目で(笑)ガマンよ。
その気になれば猫も肉食獣なんだから、飼い主血みどろにして逃げる事もできるんだけどね。飼い猫は偉いです。シャンプーの時は咬まないし引っかかない。飼い主に登って逃げようとはするけど。
それを押さえながらだから、結構大変っちゃあ大変です。

見た目はきれいに見えても、洗うとやっぱ汚れがすごいですよね。
だいたいシャンプーの1回目では泡が立たないもんね。
二度洗いで泡が立ってきたかなー?という感じで、ほんとは三度洗いたいけどタイムアップで無理です。
そして洗ったあとの猫用風呂桶のふちには脂がけっこうくっついてて。
汚れてる!きれいに見えてもすげー汚れてるよ!
ナナはまだ若いから脂がのってるのかしらぁ。

ペット美容室で洗ってくれるといいんだけどなー。
やっぱプロの方がきれいにしてくれるしー。
と思うのですが、猫のシャンプーはたいてい麻酔しなくちゃ暴れてダメなのよねー。シャンプーのために麻酔ってのも、よほどの事情でなければねぇ……。

しかし、無理な姿勢で猫を洗ったせいで、飼い主はあちこち筋肉痛っす。
ナナもいつかシャンプーに慣れてくれる日が来るのであろーか。
……何年後ぐらいかなぁ。

画像

↑うちのお猫様のお風呂セット。
風呂桶は猫トイレだけどシャンプーリンスはおフランス製よ。
猫が舐めても大丈夫ってのを病院内のサロンで分けていただいたのっ。
両方で五千円ぐらいだったかしらん。(覚えていたくないので忘れた)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

にゃんこ洗ったら筋肉痛に SANA*HANA*SAWA*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる