アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画のお仕事」のブログ記事

みんなの「漫画のお仕事」ブログ


寅(猫)年来たる

2010/01/01 00:41
画像

あけましておめでとうございます。

あまりマメな更新をしない不良ブロガーですが、今年もヨロシクお付き合い下さい。
忘れた頃に訪れてみると、何かしら書いてあるかもですよ〜。

上のは年賀状に使った画像です。
画像に重ねて地紋のように近況をみちみちと書きましたので、差し障りの無い範囲で転載しますね。


年に一度の便りなのでたまには近況など書いてみようと思う。
年を重ねると毎日が同じ事の繰り返しで人生飽き飽きするかと思いきやそうでもない。
自分でもよくわからんが一年半ほど前から鉱物にハマり特に蛍光鉱物が大好物になったりしている。
昔ハマってその後すっかり熱が醒めていたケーキ作りがまた再燃したりもしている。
本もドキュメンタリー好きだったはずなのにライトノベルをげっぷが出るほど読んだ後は時代小説の深みにハマっている。
ついでにすっかり私の右腕となったはずのPCの落とし穴にハマりシマンテックのオンラインサポートを受けるはめになったのはついこの間のこと。アタシ馬鹿になっちゃったかと落ち込んだがサポセンの人も直せなかったのでちょっと安心したり。
そんなこんなで私には退屈な老後などやってこないんだなと感じる今日此の頃であります。

猫は三歳になりましたが相変わらず気が強いくせにビビリーで消化器が弱く春夏はオートリバース機能付き猫だ。
癒し機能は通年標準装備されているので手がかかっても許す。猫飼い二年半で私にアレルギーが出たのはまあ想定内。

というような日々を私は過ごしております。
というわけで一筆省略奉り候。(はぁと)

記事へトラックバック 0 / コメント 2


年末進行クリア

2009/12/22 18:22
画像

またもや、大変ご無沙汰です。(^_^;)
20日に原稿をあげて発送し、やれやれってとこです。
しかし、原稿を出しに宅急便の営業所に行ったら、何個も荷物を運び込む人や、次々に荷物を出しに来る人がやって来て30分近く待たされました。
いやー混雑してるなーとは感じたけど、問題は受け付けた荷物を乱雑に放置してあること。人手がないんだよねー。わかるけどさー。
原稿を出すワタシとしては、ひじょーに不安になりました。
翌日に担当氏から「届いたよー」と電話があって、ホッとした。

翌日に、別の荷物を出すので集荷に来てもらったドライバーさんにその話をしたら、この時期は営業所に持ち込まない方がいいと聞かされました。
うん。私もいつもは集荷に来てもらうんだけどね。
原稿が上がったのが夕方だったもんで。
ドライバーさん忙しいのわかってたし、どうせ食糧買出しに出なきゃならなかったので、営業所持ち込みにしたんだけどね。
やっぱり100円高くても集荷に来てもらうわ。。。
紛失こわいよ、原稿は。

それでも猫さんの宅急便は一番信頼度が高いからね。
飛脚さんの所はパンクしているらしいと聞いたし。
今から残荷のドミノ倒し状態じゃ、晦日のおせち戦争はどうするんだろうね。
宅配業界も大変な仕事だわ。

さて、年末進行クリア後の私はといいますと。
きのうは日向夏のパウンドケーキを作ってました。
今日はナッツとチョコレートのケーキを作りました。
今夜もう一個作る予定。これはお隣の分なのよ。
それから、白菜漬けと蕪の浅漬けも作った。

明日は誕生日の奴が一人いて、ローストチキンを作ります。
明後日はクリスマスイブで、フライドチキンを作ります。
25日はちょいと買い物に出かける予定。
26日は年賀状のデッドラインだな。
27日は美容院の予約済み。
28日は出来るだけの掃除。ごみの最終が29日だから。
あとはもう怒涛の年末年始に突入。

アタシは暮れも正月もきらいだよ!(T_T)

そうだ、PCの中の大掃除もしなくちゃ。
ノートンのシステムワークスを入れてるんだけど、壊れちゃったのよね。
んで再インストールしなきゃならないんだけど、バージョンアップ版のノートン360が安かったからそっちに乗り換え。
システムワークスをアンインストールして、ディスククリーンアップして、手動で.tmpファイルを洗い出してそいつらも削除して、デフラグして、それからノートン360のインストールだわ。ああうんざり〜
インストールしたら早速最適化もしなくちゃな……
ノートン先生もアプリケーションのひとつだから、破損するってのもアリだったのね。

師も壊れる年末か。(笑)

記事へトラックバック / コメント


生きてますー

2009/10/12 14:48
画像

大変ご無沙汰ですー。
とりあえずナナも私も生きてますー。

でもナナはこの間まで週に2〜3回吐くというのを繰り返していて、今は薬を続けているせいか吐かなくはなりましたが、食べる量が減ったのと早くも秋の換毛期に突入してしまったのとでおベンピが再発しています。

私は仕事のちょっとした行き違いで、次の仕事の〆切日が20日も早まってしまいウッキー!!な日々を送っています。
今月末か、遅くとも来月は休みになるはず。
ちゅーわけでブログも超不定期になっとります。
仕事にめどが付いたらこの繁忙期の間にあったモロモロの出来事でも書こうかなと。

新型インフルもかなり流行しているようです。
すでに感染したという人もまわりにちらほら。
軽い人は2日か3日で解熱しているそうですが、普通の人は一週間は熱が続くそうで、重症な人は…さすがに報道されていますね。

参考までに。
実はワタクシ、過去に風邪をこじらせて入院になった事がありまして。
その時は病院内でもインフルエンザが流行していて、看護師さんもバタバタ欠勤になっていたのです。その時の医療ったらあーた、破綻しておりましたよ。薬は間違えるし食餌は間違えるし途中で医師は休みを取っちゃってこちらの症状が変わっても対処してもらえないし。
忙しいし人手不足だから仕方ないのかもしれませんけれど、この過去の経験から今回のインフルはできるだけ流行のピークには罹らないように頑張ろうと思っています。
みなさまもお気をつけて。
記事へトラックバック / コメント


原稿中にあせるときー

2009/09/29 16:26
画像

ロットリングを落として折った。。。

0.18ミリの、髪の毛などの細い線を描くペンです。
めいどいんじゃーまにーの高いヤツです。
ロットリングは会社名で固有名はラピットグラフといいます。
かなり堅牢にできてるものなんですが。
しくしく。

これを使って線を引いていると、壊れたからって代替で普通のペン先で続きを描いちゃえ、ってわけにはいかないんです。線の質がまるで違うので、絵のイメージや仕上がりが使用前→使用後のように変わってしまう。
んで、前科一犯のワタクシは、こいつのスペアだけは1本必ず置いておく。
今回もそれで助かりました。

先週末に原稿をあげたので、こいつのスペアを即発注。
すみません、一般の人は定価で買うのが当たり前ですが、私はプロ価格という値引きをしてくれる所で買ってます。いつも助かってます。

それでもこの先っちょ部分だけで2,200円するんだよ!
泣く!!


ついでに0.35のスペアも買いました。
そしてこれから次の原稿です……。
記事へトラックバック / コメント


ネームができないときー

2009/09/21 17:59
画像

ネームができないときー
ネームができないときー

自分がこの世で最低の役立たずだとおもうー

原稿ができないときー
原稿ができないときー

自分がこの世でいちばん使えない人間だとおもうー


要するにいま原稿中なのですが、次の仕事が押していてやんなっちゃってるわけです。

ところで、今シルバーウィークなんですって?
そんな名称今年初めて聞きました。
原稿中の私には、なにそれ、食べられるの?ってなもんですが。
金だの銀だのはポケモンネタの方が頭に浮かびますね。

シルバーどころか、この連休と言ったら私にとっては暗黒。

私がくそ忙しいのに息子はDSポケモンのゲームを買って遊びやがるし。
今日も友達と遊びに行きやがるし。
夫には私の眼鏡を壊されるし。
自主的に草むしりをしているなと思ったらタツナミソウ(写真)を全部引っこ抜かれるし。
日本産のスミレも引っこ抜かれるし。

あぁ……このタツナミソウの群生を再現するのにあと何年かかるんだろう。
そういや春の連休にもネジバナの群生も駆逐してくれたな。。。

……タツナミソウは希少なんだよ!

一生懸命養殖してたのに! 泣くっ!!

記事へトラックバック 0 / コメント 2


アクシデントあり

2009/04/02 20:27
画像

いま、原稿中なわけですが。
きのううちの親が持病の発作を起こし、地域中核病院の救急にかかりまして。
いわゆる二次救急って所です。
めったに連絡のない弟から携帯に電話が入った時点で予想はしていたのですけど、慌てますね〜。
原稿ぶん投げてタクシー呼んで駆けつけたわけです。
持病が「命にかかわる病気ではないけれど症状はものすごく辛い」ってやつなので、そのとおり命にはかかわらなかったのですが、点滴してもらわないとこれが治まらないヤツなんですよねー。
で、点滴しておさまったので連れて帰るために会計をしましたら。

「ひゃくごじゅうえんです」

え!?
うっそーやだーしんじられなーい、というセリフをぐっと飲み込んで支払いしました。
い、いちまんごせんえんの間違いじゃないの?
後期高齢者だからって、救急で診察して点滴して……
せめて、せんごひゃくえんの間違いじゃないの?

タクシー2500円かけてぶっ飛ばして、150円言われて。
なんか深刻な空気がぶっ飛びました。

とはいえ、〆切前にこういう事も起こり得るので、もう少し余裕を持った仕事をしないとな。
と改めて思いました。


……それが出来れば苦労は無いんだけどさ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


春眠暁に寝る

2009/03/27 19:35
画像

ご無沙汰しております。
夜中に働いて暁に眠る日々を送っているワタクシです。
春の二本立て〆切の一本目を昨日仕上げたところでございます。
あと一本ー、週明けにネームで7日締めーっと。……しくしく。

なんでこんなに予定通りに進まないかというと、猫の換毛期と息子が春休みだからだなっ。
それに花粉症。目がかゆいよー。。。
それもそのはず、一気に庭の花が咲き始め、雪柳なんて満開。
チューリップも咲き始めて、もう早春から陽春に移行しましたね。
画像はヒヤシンスであります。
芝生の中に植えっぱなしでもう20年近くたってるはずの球根ちゃんが毎年咲きます。

スギ花粉もそろそろ仕舞いだよ仕舞いっ。
もう勘弁してよーって気分です。

閑話休題。
ワタクシ、あまり人さまのブログには顔を出さないし、メジャーな猫ブログもあんまり見てないのですが、みょーに気に入って時々拝見している所がございますの。
そちらで記事にされていた「猫にゃんにゃん分析」というのが面白かわいくて、私もやってみました。
「猫にゃんにゃん分析」って、誤解を生むネーミングですが(笑)、可愛い猫画像が出てくるだけですよ。
そういえば、アニメの「夏目友人帳」の田沼くんが、夏目の用心棒猫のニャンコ先生を「ニャンニャン先生」と言い間違えて、そのびみょーなニュアンスに変な気分になっておりましたね。
「ニャン」の使い方は慎重に。(笑)

で、その分析をしてみたら、ブログに貼れとリンクが用意してありましたので、では遠慮なく。
うちの猫のにゃんにゃん分析結果
「ナナ」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

ついでにワタクシの分析結果。
「SANAE」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

あんまり可愛いのが出てきて、軽くへこみました。

みなさまもいかが?
猫にゃんにゃん分析
記事へトラックバック / コメント


ヒトのハタチは猫の一歳半

2009/01/12 19:13
画像

だそうですよ。

今日は成人の日なので、そういやうちの猫はそろそろそのくらいの年齢では?と検索をかけてみたら、猫的ハタチはとっくに過ぎておりました。(^_^;)
うちの猫、いま二歳になったとこ→ヒトに換算すると24歳
農林水産省のサイトに書いてあったのだから間違いない!と思って、そのページの下までスクロールしてみたら、引用元がワタシの地元の動物保護センターで……中央官庁も結構手抜きするわね。

で、上の写真が現在、人間換算で24歳の我が家のにゃんこでございますが。

↓の写真も同一人物猫なわけで。

画像

まだまだコドモってとこかしら。

ちなみに私は成人式は出席しませんでしたねぇ。
はるか昔の事ですが。
その頃はさ、漫画家になれるかどうか、まだまったく目星も付かなくて、持ち込みしても編集さんに書き直しを何度もやらされるし、定職はないし、金は無いし。
親に振袖買ってもらって成人式に出るのだけはイヤだったので(だってそれ成人じゃないじゃんと思ってたから)、振袖も買わず式にも出ませんでした。
それはそれで親に愚痴られたけど、買ってもらってたらその三倍は愚痴られたと思うので仕方ないわね。
お陰様でプロにもなれて、今までこの仕事やってこられましたけど。
ま、漫画家で二十代前半に普通の人と同じような楽しみや遊びを経験している人って少ないと思うからいいんですけど。その頃遊んでたらみんなプロにはなれてないよね。(笑)

今夜のニュースでも、あちこちで新成人が披露したパフォーマンスが見られるのでしょうか。
ある意味毎年の風物詩ですね。
私としても是非一言言いたいことが。

振袖着たら心は姫君、ドレスを着たら心はプリンセスで!

振袖で高らかに乾杯する時は袖口を押さえて。
ドレスで走っていいのはオードリーだけ。
お下品な振る舞いは素敵な出会いを逃しますことよ、お嬢様がた。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


今年の年賀状はこんなの↓

2009/01/02 19:01
画像

あけましておめでとうございます

今年ものんびり風味のワタクシでございますが、宜しくお付き合い下さい。

さて。
年末の怒涛の中で作った年賀状、何とか元旦に間に合いましたでしょうか。
アップはご覧の通り2日になってしまいました。
画像をクリックするとちょっとでかいのが見られます。

いやもう、原稿中にエアコンの調子がかなり悪くなり、仕事明けを待って電器屋さんに入ってもらって結局買い替え。夏から冷え方が均等でなくなり、室外機の振動が激しくなっていたので、次の夏前には買い替えかなーと踏んでいたのですが、夏を待たずにお釈迦になりました。
もう振動と共鳴と、何度に設定していても18度は越えてくれないので、夜中など仕事していて寒くてさー。ブチキレて半年早く買い替えしちゃいました。
新しいエアコンは自動お掃除機能とやらが付いていて、その進化ぶりにびっくりよ。
でも、働いた分、右から左へ流れていっちゃっいましたわ。

で、そのエアコン取り付け作業中に、横で年賀状画像を描いてたの。
ちょっと手抜きだったわ。。。時間無くて。反省……。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


たいへんご無沙汰です

2008/12/30 18:28
画像

めちゃくちゃ忙しかった11月12月。
年末進行の仕事を上げて、年賀状を作って、美容院へ駆け込んで、お年賀の買出しに行って、正月飾りをつけて……もう晦日だなんて!
あぁぁぁ、疲れを取る暇もなく正月がやってくる……。
ほとんど猫の成長記録と化していたこのブログもこんなにあいちゃって。

ナナは元気です。
便りが無いのが良い便り、なんちゃって。
今月の5日で二歳になりましたが、やっぱり大人になると体は丈夫になるものですねぇ。0歳の頃は色々とヒヤヒヤしたものですけど、今ではすっかり安定しています。
ま、性格はまだまだ子猫のようで、甘ったれたり、くっついて歩いたり、遊びの催促をしたり、喧嘩売ったり(笑)しています。
ちっちゃい頃は暴れん坊でヤンキーで、どうしようと思ったけど、こちらが規則性を持って接するようにしてからは徐々に暗黙のルールがナナののーみそに浸透していったようで、今ではお互い平和に楽しく暮らせるようになったですよ。二年かかったけどさ。やれやれ。
あとはもう元気で長生きしてくれるのを願うばかり。
こんなに猫とツーカーの意思疎通が出来るようになっちゃうと、いつまでもうちにいてくれよ、と、ふとした時に思ってしまいます。まだ二歳なのにねー。

また後日、年始のご挨拶をさせていただきます。
とりあえず、長のご無沙汰失礼致しました。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
漫画家の罹りやすい病気&不定愁訴
漫画家の罹りやすい病気&不定愁訴 1 腱鞘炎 2 疲れ目 3 腰痛 4 肩凝り 5 神経性胃炎 6 肥満 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 16:22
左肩の痛みは守護霊のせいではなく
左肩の痛みは守護霊のせいではなく 肩こりが原因でした。 うーん、いたいよー。(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 18:33
いま忙しいんです。。。
いま忙しいんです。。。 だからといって、猫の手だけは借りたくないです。 だって手の甲はこんなにふわふわで思わず触りたくなるけど…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 01:09
猫に文句を言われました
猫に文句を言われました 今朝、起きてきた私に猫がやたらニャーニャー言うんです。 腹が減っているのかとフードをやってもそれほどがっつかない。そりゃそうだ。うちの猫は起き抜けはちょっとまったりしてからご飯を食べる習慣だ。 でも私に向かってニャーと言っている。目線がちょぃキツイぞ。抗議してるぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 15:21
今年も桜に間に合わず
今年も桜に間に合わず 皆さま、ご無沙汰いたしております。 一連の怒涛のような仕事は何とか片付けました。 毎年お花見の時期は、桜が散るのが先か原稿が上がるのが先か、というレースを繰り広げているわけですが、今年は息子の受験もあり、そのためにスケジュールをゆるめにしようと珍しく先行仕事をしていたので、一日ぐらい花見のために空けることはぜんぜんおっけー!……だったはずなんですけどねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 15:44
急な仕事が入ったので…
急な仕事が入ったので… しばらくの間はブログ更新は超まったりペースになると思われます。 いやもう、このスケジュールは死ぬし。(笑) 幸か不幸か、確定申告を提出しに行った日に編集さんから電話があり、捕獲されてしまいました。 先方の事情でお鉢がこちらに回ってきて、やむを得ず引き受ける事になった仕事ですが、受けたからには間に合わせないと。もう息子の受験どころの騒ぎじゃないわー。 受験は本人が頑張れ。アタシは〆切を何とかしないと! というわけで、ストレスたまりまくったら現実逃避でブログ書くかもしれませんが、基本的... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 00:52
守護霊は左肩につく
守護霊は左肩につく ……そうですが、いま私は左肩が痛いです。(^_^;) だらだら仕事をしているのを、守護霊様がお怒りなのでしょーか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 14:40
21世紀も8年目かぁ
21世紀も8年目かぁ あけましておめでとうございます。 今年もサイトの更新はぬるめ、ブログの更新もたぶん活発とはいえないと思いますが、よろしくお願い致します。 本日の画像は、今年の年賀状のベース画像であります。これに挨拶文と近況など個人情報を書き込んだものを、私の知り合いには発送いたしました。クリックするとちょっとでかい画像が出ます。お絵描きの方は本サイトのトップページに少し大きくアップしてあります。ここに直リンで来ている方で、もし見たかったら本サイトへ行ってみてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:07
待ってくれ、25周年だ!
待ってくれ、25周年だ! 周りも気にも留めていなかったが、本人すら忘れていた。 今月で私はデビュー25年だったよ! ついさっき、本サイトの(C)表記を修正していて気がついたマヌケです。 なんてこった、滑り込みの31日に気がつこうとは! もっと早く気づいて宣伝しておけばよかったよちくしょー。 いま慌てて何かアップする絵はないかとPCの中を捜索して、背景色だけ着色した超手抜きAnniversary Illustrationだ。 なにか私の人生及び漫画家生活を象徴しているようで、物悲しいわぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 03:14
飼い主ネット落ちします
飼い主ネット落ちします 猫は元気になりました。 今度は飼い主が多忙により更新停滞になります。 売れない漫画家でも年末は忙しいのよぅ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 17:07
猫の手も借りたい
猫の手も借りたい やっと二本目のネームのOKが出て、あとはひたすら原稿を汚すばかりになりました。 当初の〆切が8日という話だったのですが、その日は体育の日で休み。送っちゃっていいのかなーと担当さんに聞いてみたら9日か10日でもいいと。ぅを!らっきー! いや、でもなるべく9日に届くように仕事しますよ。苦しみは一日でも少ない方がいいし(笑)、何より間に合う原稿なら早くやるに越した事は無い。突発的なアクシデントで無理な〆切延ばしをお願いしなければいけない事態に陥った時、普段の行いがものをいうんですから。いつもだら... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 14:54
遅れて来た夏バテ
遅れて来た夏バテ 二週間ほど前から夏バテと思われる症状に悩まされています。今は原稿中で、これが終ったらまたすぐ次のネームだというのに。 今年の夏はきつかったですね。それでも、私としてはだいぶ健闘して、ダウンしないで過ごせていました。息子が受験生で、体力維持のためにふたりでアリナミンEXプラスを飲んでいたし。しかし、9月も末になっても日中はまだ暑い。寝込まないまでも、微熱頭痛肩こり倦怠感に悩まされています。寝てりゃいいんだけど、原稿があれば寝てもいられないわさ。こういう時はサラリーマンが羨ましいですねぇ。土日... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 01:30
たまには仕事のことを
たまには仕事のことを 明日原稿を発送しなければならない漫画家の机の上です。(^_^;) おかしーなー、スケジュール的には間に合うはずだったのになー。 台風が来て持病が出たり、個人的な事でトラブってへこんだり、ニャンコが急病になったりはしたんだけど。あ、ニャンコの急病は前回とは別ネタね。まったく、次から次へと色々やらかしてくれるわ。 とりあえずこの白い荒野を何とかしなくちゃ。おやつの黒胡椒煎餅(はまっている)と太田胃散が臨場感あるでしょー。(T_T) その他の机上に散乱している物も、私にとっちゃお仕事に必要... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 19:23
カタバミと草むしりとツンデレ猫
カタバミと草むしりとツンデレ猫  今日は庭の草むしりをしました。これからの時期、日が射すと草むしりも難儀です。今日は晴れたり曇ったりの天気だったので、日が翳れば南側の芝生の草むしり、炎天になったら北側の草むしりと、移動しつつ二時間半ぐらい作業しました。原稿の間、放置していた庭は雑草の楽園となりつつありましたよ。  私は、梱包材のプチプチをつぶすのとか、袋貼りとか、無心でちまちまと作業をするのが割と好きです。原稿ならトーン貼りがこの作業に相当するので、トーン貼りは時間さえあれば苦にならないんすよ。草むしりもこれに分類される... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/09 01:01
雨の梅花空木
雨の梅花空木 ばいかうつぎ、と読みます。 今日、梅雨入りしたそうですね。あ、もう昨日の事か。 雨に濡れた白い花は大好きです。この梅花空木も好きで惚れ込んで玄関前に植えたのですが、毎年アブラムシが大発生するんですよね。環境が、いまいち合わないのかもしれません。並んで植えてある木苺は、やる気満々で伸び続けてますもの。こちらも白い花。好きだわ、白い花は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 01:04
雪柳の白い色に胸痛む〆切前
雪柳の白い色に胸痛む〆切前 もし仮に万が一ここを見ていたら、担当さん、明日必ずネームファクスしますからっ。コマ割って台詞は入ったんでいま絵を入れているとこですっ。 ああ、桜は今年は見に行けないのか? 鎌倉市観光課の開花状況を見ながら机にへばりついているのは悲しひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/02 18:38
年賀状画像です
年賀状画像です 今年も大晦日になってしまいました。 うーん、何やってたんだろう、今年。あまり大きい変化はなく、仕事も今までの続きの一年でした。 でも、初夏の頃に〆切が2本ニアミス状態になった前後に、ストレスから髪の毛がすごく抜けて内心穏やかでなかった頃があったなぁ。仕事が終ってしばらくしたら抜け毛もおさまり、ちゃんと生えてきましたけど。今までストレスが髪の毛に出るなんて事がなかったので、最初は気がつかなかったのですけどね。 「おっかしーなー、何でこんなに抜けるのかなー。ホルモンバランスでも崩れてるかな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 13:43

トップへ | みんなの「漫画のお仕事」ブログ

SANA*HANA*SAWA* 漫画のお仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる