SANA*HANA*SAWA*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の招き猫おみくじは

<<   作成日時 : 2010/01/03 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

大吉っっっ!!!

昨日の夕方に地元の八幡様にお参りに行って、恒例の(?)招き猫おみくじを引きました。
あけてびっくり、もしかして生涯初めてかもしんない、大吉って。
凶や大凶はわりあい引くのですけれどね。主に鶴岡八幡宮で。(笑)
今年も相変わらず景気が良くないので、お宮さんも大吉の割合を増やしてくれたとか?
凶を入れないっていうお宮さんもあるっていうし。
くじ運の良くないワタクシとしてはみょーに勘ぐってしまいますが、有難く頂戴しておきます。

招き猫ちゃんは、去年のとおんなじかなーと思ったら、首輪の色だけ違ってました。
去年は赤、今年は黄色。
お財布に入れておこうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年の招き猫おみくじは SANA*HANA*SAWA*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる